日々雑記 Shuma’s Art Work

アーティストShumaの作品紹介、活動報告など。

スクラッチアート新作

みなさまこんにちわ。

Shuma’s  Art  WorkのSHUMAです。

 

本日は新作のスクラッチアート作品をご紹介致します。

 

タイトル

『あの子のユメのなか』

f:id:chemin70:20180211005429j:image

 

ユメとか宇宙とかそういう言葉から様々なイメージが湧いてくる。そして右手が軽やかに動き出して線を紡いで行く。頭の中の明確なイメージというよりは右手が描いている、そんなモードの時は集中も高まっている証拠で描いていてとても気持ちいいのだ。

 

こんなベースを

f:id:chemin70:20180214104046j:image

 

 黒く塗り潰す

f:id:chemin70:20180214104117j:image

※今回の作品のベースではありません。

 

あとはひたすら削るだけ。

レインボーペーパーシートというものも売っているようですが、やはりベース作りから進めるのが僕は好きです。

 

自分でも意図していなかったような色が削り出される偶然性にもこのスクラッチアートの醍醐味があるのだと思います。