日々雑記 Shuma’s Art Work

アーティストShumaの作品紹介、活動報告など。

新作です

こんにちはShumaです。

 

毎日暑くて、エアコン無しでは夜も熟睡出来ないくらいです…去年はよっぽど暑い日以外は窓開けてサーキュレーター回してるくらいで結構しのげてたような気がしたんですが。

体調管理には十分気をつけたいなと思うところです。

 

さて、今回も漢字のスクラッチアートの新作をご紹介したいと思います。

 

タイトル『樹 ~Ju~』

"樹"という漢字は生い茂った木々の様子を見事に再現してる文字だなと僕は思います。

f:id:chemin70:20180716185230j:image

 

漢字シリーズで描き始める際、まずは何の漢字にしようか悩みます。形の良し悪し、文字から広がるインスピレーション、その時の自分の気持ちなんかも反映されていると思うととても面白いなあと思います。

 

話はそれますが、海外の方の漢字タトゥーって思わず、えっ⁈て思ってしまうんですけど、彫る際にあまり意味とかは考えないんですかね…?日本人が変な英語のTシャツ着てるのと同じ感じ??面白いタトゥー、漢字、で検索すると思わず吹き出してしまうもの見つけちゃいます。

 

けれども日本の漢字という文化はデザインとしても優れていることの証、なのかもしれません。

 

最近ちょっと大きめの作品も仕上げた所なのですが、そちらは公募展の出品もあってまだこちらのブログでの発表は控えた方がいいのかなと思っています。

 

いずれこちらのブログでもご紹介をしたいと考えています。

 

それでは暑さにめげず、むしろお日様のパワーを感じながら夏を乗り切りたいと思います。

 

Shumaでした^ - ^