日々雑記 Shuma’s Art Work

アーティストShumaの作品紹介、活動報告など。

展示後記

みなさまこんにちはShuma’s art workのシュウマです。

 

更新が遅くなってしまいましたが、先日のデザインフェスタギャラリーでの展示の様子をご紹介したいと思います。

 

今回の展示は原宿のデザインフェスタギャラリーさんをお借りしました。

立地やギャラリー自体の集客力が見込めると感じたので、こちらのギャラリーを利用しました。他にも様々なジャンルの展示が行われていました。海外からのお客様もチラホラいらっしゃっていました。

 

 

それでは展示作品、風景のご紹介を…

f:id:chemin70:20180407103822j:image

『深海のリュウグウノツカイ

ツイッター、ホームページでもすでにご紹介済み作品ですが、今回の展示のポスターにも使用した絵柄です。深海を旅する、そんなイメージで描きました。

 

f:id:chemin70:20180407103747j:image

『あの子のユメの中』

創作の全体を通して一貫したいテーマというものがあります。画材や表現方法は変わったとしても根底にある想いは変わらない、そんな気がしています。

宇宙とか夢(寝ている時に見る夢や色、思い描く夢も含めての意味)、深層(心理的な意味合いや単純な深さ)そんなものが創作の原点になっていると考えています。

 

この絵の中の女の子は何を想っているんでしょうか、、、

 

 

f:id:chemin70:20180407105324j:image

f:id:chemin70:20180407105447j:image

次回は作品数をもっと増やして臨みたいですね。

 

f:id:chemin70:20180407105835j:image

チョウチョが好きです。羽根だとかサナギから蝶へと変わること、そんな神秘性と宇宙っぽいイメージがリンクします。

 

 

f:id:chemin70:20180407110247j:image

ご来場のみなさまにもスクラッチアートの楽しさを体験してもらえたらと思い、わずかなスペースではありますが体験コーナーを設けて見ました。

熱心に取り組んで下さっている姿嬉しかったです!

f:id:chemin70:20180407225232j:image

 

f:id:chemin70:20180407225402j:image

 

f:id:chemin70:20180407225429j:image

 

体験スクラッチの作品の一部をご紹介です。みなさまとてもステキです^ - ^

 

今回の展示は短い会期でしたので、あっという間に終了してしまいましたが、次回はもう少し長い会期でより多くの皆様に楽しんでもらえるような内容に仕上げたいと考えています。

 

またこちらのブログ、ツイッターなどで次回の展示の詳細告知いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは明日も良い一日になりますよう…